日本多文化交流会 JAPAN MULTICULTURAL ASSOCIATION

May14

5/5 オーストラリアのシドニーで開催された国際的イベントIFLCに
日本代表として、高校生8名を連れ、参加してきました。

IFLC (International Festival of Language and Culture)とは、
世界30か国で行われている、全世界の中高生が参加する”言語と文化”の国際的な大きなイベントです。

今回は19カ国の文化が紹介されました。
我々日本チームは和太鼓を披露し、息ぴったり、大迫力のパフォーマンスで約2000名の世界中の観客を魅了しました。

オーストラリアのみならず、様々な国の学生とも交流することが出来ました。
これからも日本の文化の発信、異文化交流のための活動を続けていきます。

フォトギャラリー

各種活動レポートをご覧ください


最新イベント情報

楽器の女王として中近東一帯で親しまれているウードの体験レッスンです。
トルコのウードはアラブのものに比べると一回り小さいため、初めての方や女性にもオススメです。

イベントの詳細とお申し込み

サントゥールとは紀元前1600年に起源を持つイランの伝統楽器でピアノの祖先といわれています。
72本の弦を2本の華奢な撥で叩き、幻想的な音を奏でます。

イベントの詳細とお申し込み

ダルブッカとは、トルコはを含むとても幅広い地域で演奏されている打楽器です。
持ち方、音の出し方と、一から丁寧にレッスンしますので、はじめての方でも安心です!

イベントの詳細とお申し込み
お知らせメール登録
NPO法人日本多文化交流会 Facebook
NPO法人日本多文化交流会 Twitter
NPO法人日本多文化交流会 ブログ
pagetop