大阪トルコ日本協会 OSAKA ASSOCIATION OF TURKEY & JAPAN

Feb07

2016年2月6日(土)・7日(日)
関テレ扇町スクエア・北区民センター・扇町公園で行われた
「第23回ワン・ワールド・フェスティバル」に参加しました!
2日間で24000人の方が来場されました。

NPO法人大阪トルコ日本協会からは、活動紹介ブースとみんなのキッチンに参加し、
来場者の方に当協会の活動をお伝えさせて頂いたり、トルコについてのお話で盛り上がりました。
今年もブースにたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます。

昨年公開された映画「海難1890」を見ました!感動しました!というお声を多数いただき、
なかには2回見ましたというお声もチラホラお聞きしました。

歴史を知り、興味を持つことが友好関係につながります。
当協会の活動を一人でも多くの人に知ってもらい、さらに交流を深めていきたいと思います。

みんなのキッチンではケバブを販売しました。
ビーフ・チキン・ミックスがありアツアツのケバブは大人気!
昨年に続き今年も行列ができるほど大盛況でした。

来年もまたお会いしましょう♪

フォトギャラリー

各種活動レポートをご覧ください


最新イベント情報

砂でコーヒーを沸かす機械を使って、本格トルココーヒーをつくりましょう!
日本ではなかなか出来ない、とっても珍しい体験です。
※このイベントは大阪トルコ文化センター主催のイベントです。

イベントの詳細とお申し込み

楽器の女王として中近東一帯で親しまれているウードの体験レッスンです。
トルコのウードはアラブのものに比べると一回り小さいため、初めての方や女性にもオススメです。
※こちらは大阪トルコ文化センター主催の教室です

イベントの詳細とお申し込み

トルコの縦笛、ネイの体験レッスンです。
全くの楽器初心者からご参加可能です。
※こちらは大阪トルコ文化センター主催の教室です

イベントの詳細とお申し込み

ギョズレメを自分で包んで焼いてみる体験ができます。
もちろん作ったギョズレメはその場で食べれます!
※こちらは大阪トルコ文化センター主催の教室です

イベントの詳細とお申し込み

サントゥールとは紀元前1600年に起源を持つイランの伝統楽器でピアノの祖先といわれています。
72本の弦を2本の華奢な撥で叩き、幻想的な音を奏でます。
※こちらは大阪トルコ文化センター主催の教室です。

イベントの詳細とお申し込み
お知らせメール登録
NPO法人大阪トルコ日本協会 Facebook
NPO法人大阪トルコ日本協会 Twitter
NPO法人大阪トルコ日本協会 ブログ
pagetop